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Service Flow― ご利用方法 ―

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お申し込み

依頼フォームからご依頼いただけます。

お預かり

ヤマト急便集荷サービスが集荷に伺います。
ヤマトさんが用意した段ボール箱にご依頼品を入れるだけでOK!

お見積りの確認

キレイナから検品結果とお見積のメールが届きます。
メールの内容を承諾頂いてから作業を開始させていただきます。
※お見積のメールは依頼品到着後3日~10日

ウォッシュ&
メンテナンス

自社工場でご依頼品をキレイに仕上げていきます。

お届け

仕上り後、カスタマーから発送手配のお知らせメールが届きます。
お届け希望日にご依頼品が届きます。

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FAQ― よくあるご質問 ―

 

集荷について

集荷キットの大きさはどれくらいですか?

集荷キットはクロネコヤマトBOX12を使用しております。
箱の大きさ:縦32cm×横46cm×高さ29cm
容量:42リットル
材質:ダンボール
※目安として、ダウンジャケットなら2点程、スーツ上下セットなら2~3セット程になります

ダンボールに入りきらない分はどうしたらいいですか?

入りきらない分は、事前にお客様の方で箱や袋をご用意して頂き、クロネコボックスの分と一緒にドライバーにお渡し下さい。
※クロネコヤマトBOX12に入る量は、目安としてダウンジャケットなら2点程、スーツ上下セットなら2~3セット程になります。
※弊社のシステム上では、口数は1個口とクロネコヤマトへ連絡がはいりますが、口数が増えても問題ございません。

クリーニングやメンテナンスに関する質問

ブランド品しか依頼できませんか?

ブランドや素材に関わらず様々な洋服をご依頼いただいております。

他店で落ちなかったシミは落とせますか?

そういったご依頼をたくさんお受けしておりますが、実際の衣類を確認しての判断となりますので、まずはお申し込みいただいて弊社への発送をお願いいたします。

色が変わってしまったお洋服を元に戻してもらえますか?

色修正という技術で対応可能な衣類も多くあります。ただし色修正は別途お見積りとなります。

クリーニングせずに修理だけしてもらえますか?

追加処理や修理は、クリーニングをご依頼いただくお客様へのオプションサービスとさせて頂いております。ですので、クリーニングと合わせてのサービスとなります。

においを消せますか?

消臭処理を行うことは可能です。素材のにおいや染料のにおいは、処理を行っても完全ににおいを落とすことができない場合もございます。

キレイナでも洗えないものはありますか?

クリーニグ処理に耐えきれいないほど劣化した衣類はお断りさせていただいております。
※破れ・虫食いなどダメージや劣化がひどい衣類・黒カビが多くついた衣類・フェルト化したニットやセーター類・その他、クリーニング不可能と「キレイナ」が判断したもの

キレイナでも取れないシミはありますか?

生地が脆化して劣化の恐れのあるシミや汚れは完全には落としきれません。
また、一部のインク・ヘアカラー・墨ほか、付着してから時間が立った古い色移りや変色も落としきれない場合があります。その場合は色修正をおすすめしております。

古い黄ばみや染みは取れますか?

概ね改善できますが、状態によっては多少薄く残る場合があります。

セーター・ニットが縮んでしまいました。もとのサイズに戻せますか?

サイズなどの情報を教えたいただければ縮み補正で復元が可能です。 ※フェルト化・硬化したセーター・ニットは復元不可能です。

ダウンのボリュームが無くなったのですがもとのボリュームに戻せますか?

概ね改善致しますが、羽毛の状態によっては完全に戻らないケースがございます。

ナイロンにキズがついたのですが、クリーニングで直りますか?

クリーニングでキズが直ることはありません。

変色した衣類はクリーニングで直りますか?

クリーニングでは変色は直りません。その場合しみ抜きや色修正をおすすめしております。

正規の生地や部品を使って修理してくれますか?

メーカー補修をご利用ください。

シームレスダウンは洗ってもらえますか?

検品時に問題がなければクリーニング可能です。 ※シームレスダウンは樹脂を使い圧着した(シームレス加工)製品です。着用状態や着用年数で劣化してしまう素材ですので、状態により洗えない場合もあります。

色補正・色掛けをすると生地の風合いは変わりませんか?

顔料・染料共に可能な限り風合いの変化がないように処理しますが、状態により変わってしまうこともあります。

コミックラベルが取れたのですが、補修は出来ますか?

補修可能です。コミックラベルの状態によってはサイズが変わる場合があります。

コミックラベルがなくなりました、新しく取り付けることは出来ますか?

国内外正規品に関わらず、紛失した場合は新しく取り付けることは出来ません。

利用方法に関する質問

見積りは発送してからどのくらいの期間でわかりますか?

ご依頼品が弊社に到着してから3~10日程度でご案内いたします。
※メーカー修理などを含む場合はこの限りではございませんのでご了承ください。

急用ができたので集荷日を変更できますか?

集荷日時の変更は可能です。ご希望日時を弊社までお知らせください。

一部キャンセルをして再見積もりをお願いできますか?

可能です。キャンセルしたいアイテムを弊社までお知らせください。

思っていたより高額になったので、キャンセルはできますか?

キャンセルはもちろん可能です。ただし、すべてキャンセルをされる場合は往復送料として【本州・四国・九州】の場合は1,800円(税別)、【北海道・沖縄】の場合は3,600円(税別)を代引きで頂戴しております。

ユーザー仮登録メールなど、メールが届かないのですがどうすれば良いですか?

携帯電話のアドレス(@docomo.ne.jp・@softbank.ne.jp・@ezweb.ne.jp)などで登録された場合、『迷惑メール』に分類されている可能性があります。
『ドメイン指定受信』『PCアドレス』『URL付きメール拒否』などの設定をされていますと受信できない場合があります。
あらかじめ「kileina.jp」からのメールが受信できるように設定してしてください。
【確認事項】
・お使いのメールの迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないか
・禁止ワードを設定していて、受信できないようになっていないか
・URLリンク付きメール拒否設定になっていないか(している場合は解除してください)
・パソコンドメイン拒否をしていないか。(している場合は「kileina.jp」に後方一致するアドレスを指定許可してください)
・ご使用端末のOSやブラウザのバージョンが古くないか。(古い場合は、最終の状態にアップデートしてください)
※各キャリアによって設定方法が異なりますので、該当する携帯電話会社の設定方法をご参照ください。

受信設定をしてもメールが届かないです。

一部、携帯電話のメールアドレス(@docomo.ne.jp・@softbank.ne.jp・@ezweb.ne.jp)では受信設定を変更しても会員登録のメールを受信できない場合がございます。
その場合には、Gmailやyahoo!メールなどでメールアドレスを取得いただき、ご登録をお試しください。
※以上を確認してもメールが届かない場合、カスタマーまでお問い合わせください。

メールアドレスを変更したい場合どうすればいいですか?

マイページから変更が可能です。「登録内容の変更」からメールアドレスの変更をお願いいたします。

注文してから何日で届きますか?

ご依頼品がキレイナに届き、お客様がお見積りを承認された日から約1~2週間ほどでお届けします。
※ご依頼時期やオーダー内容により前後することがございます。

見積りを承認しましたが変更はできますか?

見積承認後の変更は出来ません。お間違えのないようお願い申し上げます。

一部の品だけ別便で送ってもらえますか?

申し訳ございません。一注文単位でご依頼品を管理をしておりますので分けることは出来ません。

引っ越しをして住所が変わったのですが、どうすればいいですか?

マイページから変更が可能です。「登録内容の変更」から住所の変更をお願いいたします。
※万一ご依頼品が旧住所への発送となってしまわないようお手数ですが変更後は氏名と注文IDをお知らせ下さい。

料金や納期に関する質問

ダウンジャケットだと思うのですがダウンコートの金額になっています。

ダウンジャケットでも身丈が60cm以上のものはダウンコートの金額をいただいております。また、ダウンコートは60cm未満でもダウンコートの金額をいただいております。

事前に見積り料金を知りたいのですが?

クリーニングのみの料金については価格表をご確認ください。
復元・修理の料金につきましては、できるかできないかの回答も含め実際のご依頼品を拝見してからのお見積りとなります。

大体の納期を教えてもらえますか?

依頼品が到着後、お客様にお見積りを承諾いただいてから約2週間程度でお届けしております。
ただし、混み状況によりお届けが2週間を超えてしまう場合もございますのでご了承ください。
また、色修正や特殊修理などが必要な場合は4週間以上かかる場合もございます。
お見積りの際に、納期の目安をお知らせしておりますので、お見積書にてご確認ください。

フードとファーは別料金になりますか?

フードは別料金になりません、付けたままご依頼ください。
ファーは毛皮専用の工程になりますで、別途料金をいただいております。

登録したクレジットカードが決済時に利用できなかった場合はどうなりますか?

クレジットカードでの再決済は行うことができません。クレジット決済がなんらかの理由でエラーとなった場合は、会社規定により代金引換便での発送となります。

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