Professional Textile Maintenance KILEINA

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Service Flow― ご利用方法 ―

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お申し込み

依頼フォームからご依頼いただけます。

お預かり

ヤマト急便集荷サービスが集荷に伺います。
ヤマトさんが用意した段ボール箱にご依頼品を入れるだけでOK!

お見積りの確認

キレイナから検品結果とお見積のメールが届きます。
メールの内容を承諾頂いてから作業を開始させていただきます。
※お見積のメールは依頼品到着後3日~10日

ウォッシュ&
メンテナンス

自社工場でご依頼品をキレイに仕上げていきます。

お届け

仕上り後、カスタマーから発送手配のお知らせメールが届きます。
お届け希望日にご依頼品が届きます。

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FAQ― よくあるご質問 ―

 

集荷について

集荷キットの大きさはどれくらいですか?

集荷キットはクロネコヤマトBOX12を使用しております。
箱の大きさ:縦32cm×横46cm×高さ29cm(42リットル)
[目安]ダウンやコートの場合2~3点、スーツ上下セットの場合3~4セットが入ります。

大量に出したい場合はどうしたらいいですか?

お手数ですが、お客様に入る大きさの箱をご用意していただいております。
※依頼フォームで最大3個口まで依頼ができます。なるべく無駄の無いよう、まとめてお出し下さい。

急用ができたので集荷日を変更できますか?

集荷日時の変更は可能です。ご希望日時を弊社までお知らせください。

クリーニングやメンテナンスに関する質問

【ダウン】キレイナで扱えないダウンウェアはありますか?

基本的にどんな種類のダウンも対応しています。
但し、衣類の状態がクリーニング(洗い)に耐えられないと判断したものは対応出来ない場合があります。
例えば…
キズや破れ等の破損で洗うとダウンが出てしまう可能性のある。
経年劣化で生地が弱っており、洗うと生地が裂けたり穴が空いたりする可能性がある
経年によりシームレスダウンの圧着部分が外れかけている

【ダウン】ボリュームが無くなったダウンを元のボリュームに戻せますか?

ウェットクリーニングと羽を散らしてふっくらさせる作業で、概ねボリュームが復元します。
但し、羽が抜けてしまっている場合や羽の状態によっては変化がない場合もあります。

【ダウン】肌に触れる「えり周り」「袖周り」「ポケット周り」等の汚れはキレイになりますか?

1着1着をプロの手作業でキレイにしていきます。見違えるほどキレイになる場合がほとんどです。

【ダウン】雨の日に付いてしまった「水じみ(輪じみ)」は取れますか?

殆どの場合ウェットクリーニング(水洗い)で「水じみ」取れます。
※ドライクリーニングでは取れません。

【ダウン】嫌な匂いがしみついたダウンの匂いは取れますか?

ウェットクリーニング(水洗い)をすることで、取れるニオイも多くあります。
どうしても匂いが気になる方は、追加オプションの消臭&抗菌・防カビ加工を依頼フォームでご指示下さい。
但し、匂いの強い香水や強い焦げ臭い匂いは完全に取りきれない場合があります。

【ダウン】モンクレールの裏地にあるアニメラベルの修理は出来ますか?

可能です。アニメラベルの修理のオプションメニューがあります。、依頼時の要望欄でご指示下さい。
参考料金は、プライスリストの修理欄でご確認頂けます。

【ダウン】モンクレールの無くなったアニメラベルを新たに取り付けることは出来ますか?

国内外正規品に関わらず、当社でコミックラベルをご用意することは出来ません。

【ダウン】カナダグースのスレて白化してしまった部分の色を戻せますか?

可能です。カナダグースの白化現象のオプションメニューがありますので、依頼時の要望欄でご指示下さい。
参考料金は、プライスリストの修理でご確認いただけます。

【ダウン】シームレスダウン(水沢ダウン等)は洗ってもらえますか?

経年による劣化等、状態に問題がなければクリーニング可能です。
※シームレスダウンは樹脂を使い圧着した(シームレス加工)製品です。
着用状態や着用年数で劣化してしまう素材ですので、状態により洗えない場合もあります。

【ダウン】高級ブランドではないダウンも対応していますか?

もちろん対応しています。丁寧にしっかりキレイにしておきたいお客様の大切なダウンをぜひご依頼下さい。

【ダウン】ダウンの素材によって料金は変わりますか?

レザーや毛皮が部分的に使用されているものはそれぞれ専用の洗浄工程で作業を行いますので、追加料金1,980円(税込)を頂戴しております。
その他の素材によって料金が変わることはありません。

【ダウン】フードとファーは別料金になりますか?

フードは別料金になりません。付けたままご依頼ください。
ファーは毛皮専用の工程になりますで、追加料金1,980円(税込)をいただいております。

【スカーフ】エルメスのスカーフは洗えますか?キレイになりますか?

エルメスのスカーフのご依頼は多数あります。プロによる丁寧な手作業で、1点1点をキレイにしていきます。

【ニット】セーター・ニットが縮んでしまいました。もとのサイズに戻せますか?

フェルト化・硬化したセーター・ニットのサイズの復元はできません。完全に元のサイズに戻すことは出来ませんが、洗い直しとアイロンワークで、数ミリ~数センチ戻せる場合もあります。

ブランド品しか依頼できませんか?

ブランドや素材に関わらず様々な洋服をご依頼いただいております。

キレイナでも洗えないものはありますか?

クリーニグ処理に耐えきれいないほど劣化した衣類はお断りさせていただいております。
※破れ・虫食いなどダメージや劣化がひどい衣類・黒カビが多くついた衣類・フェルト化したニットやセーター類・その他、クリーニング不可能と「キレイナ」が判断したもの

【シミ処理】他店で落ちなかったシミは落とせますか?

そういったご依頼をたくさんお受けしておりますが、実際の衣類を確認しての判断となりますので、まずはお申し込みいただいて弊社への発送をお願いいたします。

【シミ処理】古い黄ばみや染みは取れますか?

概ね改善できますが、状態によっては多少薄く残る場合があります。

【シミ処理】キレイナでも取れないシミはありますか?

生地が脆化して劣化の恐れのあるシミや汚れは完全には落としきれません。
また、一部のインク・ヘアカラー・墨ほか、付着してから時間が立った古い色移りや変色も落としきれない場合があります。その場合は色修正をおすすめしております。

【修理】ナイロンにキズがついたのですが、クリーニングで直りますか?

クリーニングでキズが直ることはありません。

【修理】正規の生地や部品を使って修理してくれますか?

弊社で生地や部品をご用意できませんので、メーカー又は正規気販売店にお問い合わせ下さい。

【修理】クリーニングせずに修理だけしてもらえますか?

追加処理や修理は、クリーニングをご依頼いただくお客様へのオプションサービスとさせて頂いております。ですので、クリーニングと合わせてのサービスとなります。

【変色】変色した衣類はクリーニングで直りますか?

クリーニングで変色が直ることはありません。黄ばみの場合は「黄ばみ処理」、色が写っている場合は「移染処理」、色あせや退色の場合は「色修正」とそれぞれ追加オプション(見積)で対応させて頂いております。

【変色】色が変わってしまったお洋服を元に戻してもらえますか?

色修正という技術で対応可能な衣類も多くあります。ただし色修正は別途お見積りとなります。

【変色】色補正・色掛けをすると生地の風合いは変わりませんか?

顔料・染料共に可能な限り風合いの変化がないように処理しますが、状態により変わってしまうこともあります。

利用方法に関する質問

一部キャンセルをして再見積もりをお願いできますか?

可能です。キャンセルしたいアイテムを弊社までお知らせください。

見積りは発送してからどのくらいの期間でわかりますか?

ご依頼品が弊社に到着してから3~10日程度でご案内いたします。
※メーカー修理などを含む場合はこの限りではございませんのでご了承ください。

思っていたより高額になったので、キャンセルはできますか?

キャンセルはもちろん可能です。
ただし、すべてキャンセルをされる場合のみ
往復送料(税込)として【本州・四国・九州】の場合は2,200円、【北海道・沖縄】の場合は4,400円を代引きで頂戴しております。

ユーザー仮登録メールなど、メールが届かないのですがどうすれば良いですか?

携帯電話のアドレス(@docomo.ne.jp・@softbank.ne.jp・@ezweb.ne.jp)などで登録された場合、『迷惑メール』に分類されている可能性があります。
『ドメイン指定受信』『PCアドレス』『URL付きメール拒否』などの設定をされていますと受信できない場合があります。
あらかじめ「kileina.jp」からのメールが受信できるように設定してしてください。
【確認事項】
・お使いのメールの迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていないか
・禁止ワードを設定していて、受信できないようになっていないか
・URLリンク付きメール拒否設定になっていないか(している場合は解除してください)
・パソコンドメイン拒否をしていないか。(している場合は「kileina.jp」に後方一致するアドレスを指定許可してください)
・ご使用端末のOSやブラウザのバージョンが古くないか。(古い場合は、最終の状態にアップデートしてください)
※各キャリアによって設定方法が異なりますので、該当する携帯電話会社の設定方法をご参照ください。

受信設定をしてもメールが届かないです。

一部、携帯電話のメールアドレス(@docomo.ne.jp・@softbank.ne.jp・@ezweb.ne.jp)では受信設定を変更しても会員登録のメールを受信できない場合がございます。
その場合には、Gmailやyahoo!メールなどでメールアドレスを取得いただき、ご登録をお試しください。
※以上を確認してもメールが届かない場合、カスタマーまでお問い合わせください。

メールアドレスを変更したい場合どうすればいいですか?

マイページから変更が可能です。「登録内容の変更」からメールアドレスの変更をお願いいたします。

注文してから何日で届きますか?

ご依頼品がキレイナに届き、お客様がお見積りを承認された日から約1~2週間ほどでお届けします。
※ご依頼時期やオーダー内容により前後することがございます。

見積りを承認しましたが変更はできますか?

見積承認後の変更は出来ません。お間違えのないようお願い申し上げます。

一部の品だけ別便で送ってもらえますか?

申し訳ございません。一注文単位でご依頼品を管理をしておりますので分けることは出来ません。

引っ越しをして住所が変わったのですが、どうすればいいですか?

マイページから変更が可能です。「登録内容の変更」から住所の変更をお願いいたします。
※万一ご依頼品が旧住所への発送となってしまわないようお手数ですが変更後は氏名と注文IDをお知らせ下さい。

料金や納期に関する質問

事前に見積り料金を知りたいのですが?

クリーニングのみの料金については価格表をご確認ください。
復元・修理の料金につきましては、できるかできないかの回答も含め実際のご依頼品を拝見してからのお見積りとなります。

登録したクレジットカードが決済時に利用できなかった場合はどうなりますか?

クレジットカードでの再決済は行うことができません。クレジット決済がなんらかの理由でエラーとなった場合は、会社規定により代金引換便での発送となります。

大体の納期を教えてもらえますか?

依頼品が到着後、お客様にお見積りを承諾いただいてから約2週間程度でお届けしております。
ただし、混み状況によりお届けが2週間を超えてしまう場合もございますのでご了承ください。
また、色修正や特殊修理などが必要な場合は4週間以上かかる場合もございます。
お見積りの際に、納期の目安をお知らせしておりますので、お見積書にてご確認ください。

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