クリーニング店で断られた高級ブランド、取れないと言われた「シミ」。洋服のメンテナンスでお困りごとは「キレイナ」まで。

電話でお問い合わせ06-6499-9158



NEWS

TOPICS
トピックス

2018.10.22

ハロウィン衣装、着た後はどうしてますか?

<br />
<b>Notice</b>:  Undefined variable: data in <b>/home/sites/heteml/users/f/u/n/funakake/web/kileina.jp/system/program/lib/qiqFramework.php(267) : eval()'d code</b> on line <b>54</b><br />


10月31日と言えばハロウィンですね。

ハロウィンに着用するようなコスプレ衣装は、洗濯することを想定して作られてません。

そのため、耐久性に乏しく、通常通りの感覚でお洗濯をしてしまうと装飾が壊れたりします。

今回は、ご自宅でできる「衣装の簡単な洗い方」をご紹介します。

※コスプレ衣装を洗う時は、必ず素材や加工に注意して洗いましょう

手洗い方法

1.目立たない箇所を水に濡らしてみて、色落ちしないか確かめる。

2.洗い桶にぬるま湯をはり、おしゃれ着用中性洗剤を入れて洗濯液を作る。

3.衣装を裏返しにし、洗い桶に浸す。

4.ぬるま湯の中でやさしくもみ洗いする。

5.2~3回濯ぐ。

6.バスタオルで水気を取る。

7.裏返しのまま、形を整えて風通しの良いところで陰干しをする。

洗濯機での方法

1.洗濯モードを優しい「ソフトコース」に設定。

2.洗剤は少量にする。

3.衣装を裏返して小さめのネットに入れる。

4.裏返しのまま、形を整えて風通しの良いところで陰干しをする。

コスプレ衣装は、角や尾のように部分的に中綿が多く入っているのもある為、乾燥はしっかりとしてカビの原因にならないようにしましょう。


このように、ご自宅で洗う方法もありあますが、やはり失敗することを考えると不安ですよね。
そんな時は、特殊衣装にも特化したプロがいるキレイナへお任せください。
来年のハロウィンでも、笑顔で着られるようにキレイナがサポートいたします。

TOPに戻る

COPYRIGHT © KILEINA. ALL RIGHTS RESERVED.