クリーニング店で断られた高級ブランド、取れないと言われた「シミ」。洋服のメンテナンスでお困りごとは「キレイナ」まで。

電話でお問い合わせ06-6499-9158



NEWS

TOPICS
トピックス

2018.09.05

「洗濯表示」の見方

<br />
<b>Notice</b>:  Undefined variable: data in <b>/home/sites/heteml/users/f/u/n/funakake/web/kileina.jp/system/program/lib/qiqFramework.php(267) : eval()'d code</b> on line <b>54</b><br />


 「洗濯表示」の見方 

 

洗濯表示が新しくなってから見方が分からなくなった方も少なくないのではないでしょうか。

自分で洗おうと思って洗濯表示を見た時に、洗い方が分からなかったらやる気を無くしますよね。。。

ここでは新しい洗濯表示の基本をベースにご紹介します♪

 

 

新しい洗濯表示には、基本的なマークが5つあります。

↑↑↑このようなマークに、「・」「-」を組み合わせて表示します。

 

 

「・」や「ー」の種類は以下になります。

 

 

 

上記内容を踏まえて実際に使われている「アイロン」の洗濯表記を見てみましょう。

このように、マークの基本的な見方を知っていると単純に洗濯表示を理解することができます。

ただこれらの洗濯表示は、ほんの一部にしか過ぎません。

 

だからといって、最初から全ての洗濯表示を覚えることは面倒ですよね。

そんな時は、洗濯表示を簡単に検索できるアプリがあるのはご存知ですか?

このアプリでは、今回新しくなったすべての洗濯表示をご覧いただけます。

スマホを片手にチェックしながらご自分で洗ってみると、お洗濯も楽しくなるかもしれませんよ♪

ご興味がある方は、下記をクリックしてアプリをダウンロードしてみてくださいね!

 

App Store

Google Play

 

 

もし洗濯表示の見方が分からず、自分で洗おうか悩んでいるお洋服等がありましたら、是非、キレイナまで♪♪

 

 

TOPに戻る

COPYRIGHT © KILEINA. ALL RIGHTS RESERVED.