クリーニング店で断られた高級ブランド、取れないと言われた「シミ」。洋服のメンテナンスでお困りごとは「キレイナ」まで。

電話でお問い合わせ06-6499-9158



NEWS

TOPICS
トピックス

2018.09.18

洗濯糊の意外なメリット!

<br />
<b>Notice</b>:  Undefined variable: data in <b>/home/sites/heteml/users/f/u/n/funakake/web/kileina.jp/system/program/lib/qiqFramework.php(267) : eval()'d code</b> on line <b>54</b><br />


「洗濯糊」って実はスゴイ!

 

 

「洗濯糊」って男性のワイシャツに使用するものという概念がありますが、日頃のお手入れとして使うことでメリットがあることはご存知でしたか??

それでは、洗濯糊使うメリットを何点かあげてみましょう。

 

 

1.糊付けしておくことで生地の表面に膜を貼るため、繊維の奥に汚れが入りにくくなる。

2.生地にハリが出て見栄えも良くなる(ヨレヨレのTシャツなどに効果的)

3.無駄なシワが減る為、アイロンがけが楽になる。

 

その中でも、1番のメリットは「汚れが入りにくくなる」ということではないでしょうか。

 

 

 

 洗濯糊の使用方法   

 

1.洗濯糊を入れるタイミング

柔軟剤と同じように、最後のすすぎの際に入れてそのまま脱水します。

 

2.よく浸透させる

繊維の奥までしっかりと浸透させるため、手で軽く揉みながら馴染ませましょう。

 

4.脱水は洗濯機でする

ムラができるのを防ぐために、脱水は洗濯機の脱水機能を使いましょう。
 

 

糊付けの際に、糊の量を変えてご自身の好みの固さにしてオシャレを楽しんでください♪

もし、自分で洗濯糊をするのは抵抗がある方は、お気軽にキレイナへご依頼ください。

 

 

 

 

TOPに戻る

COPYRIGHT © KILEINA. ALL RIGHTS RESERVED.