キレイナへのご依頼方法についてわかりやすく解説いたします。
①会員登録~依頼フォーム入力
●会員登録
ー会員登録画像ー
- キレイナホームページの上部『依頼する』をクリック。
- 会員登録フォームへ入り、メールアドレスを入力。認証コードをメールにて受け取って下さい。
- 画面が切り替わりますので認証コードを入力。
- 会員情報入力し、登録完了。
※携帯キャリアなどの場合、認証コードを受信できない場合があります。ドメイン設定をお願いいたします。
※設定などよっては、迷惑メールなどのフォルダーへ受信する場合があります。
●依頼フォーム入力

- キレイナホームページ上部の『ログイン』をクリック。会員登録時に設定したメールアドレス・パスワードでログインしてください。
- ログイン後、右上の『依頼する』をクリックし、『オーダークリーニング(見積あり)』を選択する。
- Cleaning Orderを入力する。
- すべて入力し『クリーニング依頼をする』をクリックで依頼完了。
Cleaning Orderの入力について
- クーポンは最上部に入力欄があります。
- 修理や色修正など、ご要望は『依頼品に関するご要望』の欄にご入力ください。
- 必ず利用規約・賠償基準をご確認ください。
②ご依頼品を集荷
依頼フォームでご指定いただいた集荷日時にヤマト運輸ドライバーが箱と伝票を持参させていただきます。
集荷時に箱へ梱包いただきます。(テープなど梱包資材をご準備ください)
ご依頼品を守るためにビニールなどに入れてご準備いただけると集荷時スムーズです。
箱サイズについて
集荷キットはクロネコヤマトBOX12を使用しております。
箱の大きさ:外寸:たて38cmよこ53cm高さ29cm 内寸:たて37cmよこ52cm高さ27cm
[目安]ダウンやコートの場合2~3点、スーツ上下セットの場合3~4セットが入ります。
③工場入荷~検品作業~見積もり『承認』
●工場入荷~検品作業
発送いただきましたご依頼品が工場入荷いたしましたら、1点1点ご依頼品の写真撮影・アイテム登録をいたします。
登録が完了いたしましたらマイページにて内容をご確認いただけます。
アイテム登録後は検品作業を行います。
1点ずつご要望の箇所や傷、破損の有無、生地や縫製の状態確認を行い、カルテへご依頼品の状態を落とし込みしていきます。

●見積もり~承認
検品でカルテ作成した内容をマイページ内の見積もりに落とし込みしていきます。
ご依頼品の生地の状態やどのような処理が必要かなどを入力します。
ここで詳細な料金や納期もお知らせできるようになります。
マイページへログインいただくと見積内容をご確認いただけます。
ご確認いただき作業進行の可否を『承認』または『再見積もり』でお知らせください。
再見積もりの際は、追加のご要望を備考欄へご入力ください。
見積もりのマイページへ反映までの期間について、
通常は工場入荷時点より、3~10営業日でマイページに反映されます。
3~6月のご依頼が殺到する衣替え時期については、工場入荷時点より2週間~6週間程度お時間を頂戴する場合がございます。
④クリーニング作業
見積もりに承認をいただいてから、クリーニング作業へ入らせていただきます。
生地の状態や縫製にあった洗い方で1点洗いを行います。
見積もり時にお伝えした、特殊処理や修理(リペア)・色修正なども対応いたします。

納期の目安は、見積もりに記載の納期となります。
クリーニングのみの場合、見積もり承認後からの納期目安
- 通常時 2~3週間程度
- 繁忙期(3~6月)3~4週間程度
その他、特殊処理や修理が必要な場合は追加で2週間~お時間を頂戴する場合がございます。
納期については、マイページ見積もり内の納期を見積もり承認2~3日後に確定の納期が表示されますので、ご確認ください。
⑤ご依頼品をお届け
クリーニング完了品を承認確認ご確定の納期におとどけします。
クリーニング品にどのようなメンテナンスを行ったかを記載した『メンテナンスレポート』を同梱いたします。
お受け取りいただきましたら、仕上がりの確認をお願いします。

仕上がり後のご依頼品は、お受け取りから30日以内・未着用品であれば、再処理を無料で承ることが可能です。
仕上がりをご確認いただき、気になる部分がありましたら、キレイナカスタマーサービスへお問い合わせください。
キレイナホームページ上部のお問い合わせよりご連絡ください。
マイページについて
ご依頼・お問い合わせ・ステータスの確認などすべてマイページで行うことが可能です。

My Page
- 依頼状況確認…最新のご依頼状況をご確認いただけます。見積もりなどはこちらに反映されます。
- 登録内容の変更…会員登録の内容変更が行えます。
- 依頼履歴…今までの依頼履歴をご確認いただけます。
- ポイント履歴…ポイントの付与・使用の確認が可能です。
- コンタクト履歴…ホームページのお問い合わせからメールのやり取りについて内容のご確認をいただけます。
- カード情報変更…ご登録のクレジットカード情報の変更が可能です。
- メルマガ設定…月に2回程度クーポンの配信やお知らせをお送りしているメルマガの受信設定が行えます。
- LINE ID連携…LINEと連携いただくとLINE上でお問い合わせなどを行うことが可能となります。
マイページをご活用いただくと簡単にご依頼状況の確認や内容の変更などが行えるようになります。
