【メディア掲載】捨てない暮らし

【メディア掲載】
捨てない暮らし

捨てない暮らし

発売日:2020年6月18日

定価:1,200円+税

判型:AB判

ページ数 : 96P

出版社:宝島社

宝島チャンネル

購入はコチラから

宝島社より2020年6月18日発売の『捨てない暮らし』で、キレイナが紹介されました。

内容は、永く使い続けるためのお手入れ事典・食品の寿命の延ばし方・古いコスメの再利用法など、普段の生活の中で使えるメンテンナンス術や節術など色々な知識が掲載されています。

この本の冒頭にもあるように、コロナの影響で今までにない『おうち時間』と『ものの入手の翻弄』があった期間。

その中で、衣・食・住に関わる”もの”に焦点をあて、価値観について改めて見つめ直したことで形となった本だなと思いました。

キレイナのコンセプトに通じるものがあり、読んでいてとても勉強になりました。

いい服、気に入った服を
大切にしながら長く付き合っていきたい…
大好きな服だから、もっとたくさん着たい…
ときには、服にトラブルがあっても
メンテナンスしながら大事に着続けたい…

キレイナのConcept https://kileina.jp/about/concept.html

『捨てない暮らし』のタイトル通り、この本も永く愛読していただければと思います。

さて、キレイナの記事ですが、82ページ目に事例集と共に紹介されてるのでぜひぜひ読んでみて下さいね。

今回取り上げていただいたキレイナの事例集(Before&After)は

になります。

恐らく、同じ体験をした方は少なからずいると思います。

そんな時は、諦めず一度キレイナまで依頼ください。