Supreme×THE NORTH FACE ボリュームアップと撥水加工

Supreme×THE NORTH FACE
ボリュームアップと撥水加工

Before

Supreme×THE NORTH FACE(シュプリームとノースフェイスがブランドコラボ)のダウンジャケットです。

大切なダウンをキレイにクリーニグしてくれる店舗を地元で探したそうですが、高額な1着ということもあり断られたそうです。

その後、インターネットでキレイナを見つけてご依頼がありました。

依頼内容は『ダウンのボリュームが気になるのと、撥水加工をしてほしい』とのことでした。

After

キレイナでのウェットクリーニングと特殊処理後です。

ダウンのハリやボリューム感も、処理前の画像と比べると変わっているのがわかると思います。

外側に目立った汚れはありませんでしたが、ダウン(羽毛)にはかなりの汚れが蓄積されていました。

ウェットクリーニングでしっかりと汚れを落とし後、キレイナ独自のダウン専用トリートメント加工剤で中のダウンにハリとツヤを与えます。

最後に、キレイナ独自の撥水加工を施して完了です。

よく『撥水加工をする意味はあるんですか?』という質問をいただくのですが、キレイに長く愛用されたいのであれば、撥水加工することをオススメしています。

撥水加工を施すことによりホコリや汚れ、油分や水分を弾く効果があります。

特に新品で買ったアウター類(コート、ジャケット、スノーウェア)は、撥水加工をすることで結果的に汚れにくくなり、クリーニグする時には余計なコストがかからずに済みます。

買ってすぐのクリーニグや、オフシーズン前のクリーニグ時には一度検討してみて下さい。

【参考見積価格】

ダウンジャケット:7000円

撥水加工:2000円

合計:9000円~